若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

新年一発目 ジャンクらーめん

東京で年を越した俺は探す。

 

 

二郎は無いのかと。

 

 

ネットでひたすら検索するが、4日から再開〜等。

俺の休日である、1、2日は空いていないとの情報が。

ほんで4日には大阪に戻る予定。

なんとしてもこの元旦と2日に見つけ出し、食べたい。

 

しかも年始一発目。

 

大阪の慣れたラーメン屋で2021年の幕開けも良いが、折角東京にいるのでここは新規店舗で迎えたい。

 

 

どこか無いだろうか。

名店をとことん調べ、Twitter等で営業時間、休業日を調べる。

 

 

なさそう...。

 

 

時刻は2日の夕方。

元旦から探し、見つからなかった。

明日はもう仕事な訳です。

 

 

諦めていたので昼飯も食べてしまいました。

 

 

おっと、宿に戻る前に少し寄りたい所が。

先月仕事で東京に来たのと同時期に『Re:ゼロから始める異世界生活』の新刊25巻が発売された。

 

 

大阪で買うのも良いが、どうせならあの秋葉原に行って購入しよう。

 

 

駅に降り立ちゲーマーズさんへ立ち寄る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念の為、調べる。

 

2店舗程、場所だけ確認して歩く。

 

 

 

 

新年一発目 らーめん忍者

 

泣いた。

遠くから通路にイエロー看板が稲光しているのを確認して、涙が出た。

 

あったんだ。そこに。

 

普段する事がないスキップをしてしまう。

まるで出張帰りのパパと再会する子供のように。

 

 

近づくと放たれる濃厚脂豚骨ジャンクモンスターの香り

 

 

 

神様ありがとう。

浅草寺で大吉を引いたのはこの日の為だったんだね。

 

 

 

まて、昼飯を食ってしまったではないか。

 

 

 

 

正直、お腹は空いているとは言えぬ。

だから引き下がれってか?

 

 

ウルセェ!大盛だ!

 

 

らーめん 大盛り ヤサイ少なめニンニクアブラマシマシ

f:id:garlic_1b2c:20210107144339j:image

 

ここは豚の力の入れ方がハンパない!

見よ!この分厚いニクの塊を!

 

しかも2枚!

 

隣の方が食していた忍者らーめんは、これに加えて小学2年生の上腕二頭筋くらいがらーめんの上にドカンと一本!

 

 

なんじゃコイツは!

 

 

 

お腹は苦しいが、しょうがない。

いざ、戦闘開始!

 

ブタブタブタ豚ァ!!!

痺れるやんけぇ!!!!

 

半満腹スタートの俺にはかなりの強敵。

でもコレは食った事ないデカさ!ジューシーさ!

そしてボリューム!

 

 

想像以上に飲みやすい優しめスープ仕様。

少しばかりカラメを足してカキ込む。

 

オラオラオラオラァ!

 

 

いい!

年始このスタートはいい!

胃が暴れる!暴れろ!ぶち壊せ!

 

明日の仕事に精をつけろ!

 

途中苦しくなり、脳内でギブの二文字が浮かんだが

味変、水で気合を入れ直す。

久々にこの感じを体験する。コレも乙なもの。

 

 

しっかり完食して、丼を台にあげる。

是非、チャーシューに拘りたい方は訪れてみて欲しい。

極・おススメの店舗です。

 

 

今年は秋葉原で、1月2日に、忍者で食した!

いい走り出し!

 

今年もいっぱい一杯喰いまくろう!