若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

大阪新年一発目

新年一発目。

 

大阪で食すラーメン。

 

友人を連れて『フクロウ』様でランチしてきました。

 

 

やっぱりあの独特の麺。

汁なしに絡まった黒ペッパー。

太い固形油。

全血液に注がれる濃度マックスのスープ。

それをたっぷり含んだジューシーチャーシュー。

 

 

アレを求めて!

いざ!

 

 

汁なし中300g 全マシ とろけるチーズ

f:id:garlic_1b2c:20210111214652j:image


黄金に輝いている。

 

そして初めてチーズをチョイス。

これが想像以上に素晴らしかった!!!

 

濃厚ドロドロ沼漢高校に潜む唯一の女子高生感。

 

正直一枚だけでは物足りないとまで感じた一品。

 

いつもトッピングは失敗を恐れて諦めがちだが、新たな発見もある。

今年はドンドン挑戦をしていこう!

 

 

そして......今日も今日とて痺れるお味!!!

やはり最高!!!!!

常に最高傑作を仕上げてくれるフクロウ様!!!!

 

友人も大満足のご様子。

ただ、濃さが終盤苦しさを生み出すとの感想が。

味バカな俺は気づかなかったが...。

 

確かに凄く美味い!

のだが、大盛にし過ぎると終盤アブラやらペッパーやらが敵に思えてくる。

 

最初から最後まで大満足で完食する為には、腹一杯食える量からワンランク下げて注文する方が良いのかも知れない。

その分、トッピング等で自分好みのラーメンへと変貌させていこう。

 

何回も通い、食べ、最高のラーメンを見つけるのだ!

今年は挑戦。例年以上にオリジナルラーメンを見つけていく!!

 

 

過去の記事はこちら