若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

おもしろい方へ

休日の過ごし方とは人それぞれ。

皆さんにとっての最高の休日とは何だろうか。

 

 

どうも、ニン♡ニクです。

1月2月と100PV達成し、少しづつスターも頂けるようになって、やる気が出て参りました。

なんでも、はじめたては些細なことでも喜びを感じるものです。

いつもラーメン紹介を、その中でも二郎愛をひたすら語るだけの日誌を読んでくださって、非常に感謝しています。

これからも頑張っていきますので何卒よろしくお願いします!

 

 

ということで本日も例の如く、二郎系の記事でございます。

 

 

冒頭の文面に戻りますが、皆様どのような休日をお過ごしでしょうか。

趣味に没頭する方、目覚ましをかけずひたすら寝る方、逆に早起きにして活動時間を長くする方、布団から出ずYoutubeを漁る方、多々いるでしょう。

どれも素敵なお休みの日!

本来夜入るお風呂を敢えて夕方明るい時間に済ませたり、真昼間からビールを飲み始めたり、休日を感覚的に得る過ごし方もいいですね!

 

でも休日ってあれしようこれしようとか、自由な時間がありすぎるが故に何もできず、気づけばあっという間に夕刻を迎えてしまうもの。

 

まて、そんな悲しい話はしたくないよ!

 

 

ここ最近、私は休日=二郎の方程式が出来上がってしまい、またブログに書きたいと気持ちも相まって、ラーメンを食べることが前提で休みを過ごしたりする。

真昼間から自宅から離れたラーメン屋にバイクで向かい、並び、ガッつく。

あわよくばもう一店舗別な二郎系食べようかなぁとも思いつつ。

これが俺の、最近の、最高の過ごし方だ。

 

本記事は去る23日、天皇誕生日の日に、兼ねてより行きたかった店舗での闘いを記録したジャンク日誌である。

 

 

 

 

いつもお世話になっているラーメン荘 歴史を刻め なかもず店様。

何度も食べて、記事にもさせていただいている、至高の一杯を提供してくれる神店舗。

 

garlic-1b2c.hatenablog.com

 

いつも歴史さんを書く際に省略しているのですがラーメン荘という名称がついてまして、実は関西を中心に展開するグループとなっているのです。

 

そしてそのグループは歴史を刻め同様、個性的な店名でして。

 

私は未だラーメン荘の中でも一店舗でしか食したことがなく「これはアカン」と思い、新規店舗へ出陣した。

 

 

おもしろい方へ

ん?何処へ行くって?

おもしろい方って、何と何を比べて?

 

という茶番はさておき、店名がおもしろい方へとなっております。

tabelog.com

 

インパクト大の名前!

 

 

 

近隣の2H無料のバイク用駐輪場に駐車し、向かう。

すると見えてくる歴史を刻めと同じ、青背景に白文字の看板。

 

f:id:garlic_1b2c:20210226153313j:image

 

祝日なので並びははみ出して10人ほど。

漂うニンニク臭。気持ちがリラックスする。

このお香売ってないかなぁ...。

 

ウキウキしながら待つ。

もういっちょ看板。

 

f:id:garlic_1b2c:20210226153325j:image

 

10分ちょいで店内へ。

こちら食券。

 

f:id:garlic_1b2c:20210226153331j:image

 

だいたいメニューは歴史を刻めさんと同じなのかな。

初めての店舗とは言えど、大いなる期待をして汁なしを選択。

※写真に写ってませんが汁なしはラーメン購入後、機械上の透明な洗濯バサミをつけます。

 

 

流れるDef Teckを聞き、悪魔臭を全身で浴び、作業工程を見てこれを胃に入れるのだとシュミレーションをし、そっと目を閉じる。

 

休日である!今日は休日なのである!俺は今、休日を肌で感じている!

 

高揚感を抑え待つ。

 

 

汁なし300g 全マシ チーズ

 

f:id:garlic_1b2c:20210226153340j:image

 

クソ...もう駄目だ...食べたくてブログが書けない...。

なんでこんな写真を撮ってるんだ俺...。

こんな絶景を目にしながら、記事を書くなんていくら何でも拷問過ぎる。

動け...俺の右手...。

書くんだ...。味を伝えるんだ...。

とりあえずタバコ吸ってきます。

 

 

ー10分後

 

 

ヤニによって落ち着きは取り戻した。

こんなにも美しい写真を残し、席を立ってしまったことを謝罪します。

申し訳ございません。

 

さて、ここからしっかり感想を。

 

写真の通り、見た目は同じグループとあってか歴史を刻めさんの汁なしとほぼ変わらず。

強いて言うなら、デフォルトのコショーの量が多い気がする事。

あとアブラマシは別皿で、ラーメン自体には乗ってなかった事。

 

それでは頂きます。

 

ん?

 

こ、これは!

 

こ、こ、これは!

 

 

麺が柔らかい!!!

 

 

ここ最近食べた中で一番柔らかい気がする!

もちもちの弾力が俺のノドち〇こをビンタする。快感!

さ、最高すぎる!!

ほっぺをそっと撫でてくれるような触感肌触り。

だがその感触とは裏腹にしっかり痛めつけてくれるパンチのある味。

特にチーズとの相性がお茶と煎餅くらいマッチ

 

並んでから食べるまで約30分。

今思えば長い長い愛撫だった。

匂いに焦らされ、完成形を見て焦らされ、他のお客さんが食べるのを見て焦らされ。

俺は一粒の涙をこぼしそうになる。

今日も素敵な一日をありがとう、と。

 

若い子の言葉を引用するならばおもしろい方へ様はリピ確である。

 

 

明日から土日。

良き二郎を!

 

 

前回食べたラーメンなり。

garlic-1b2c.hatenablog.com