若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

激盛!アブラレース!

気が付けばもう4月。

世は新生活に心を躍らせる街の人々、で溢れてはいないだろうか。

緊急事態宣言は解けたものの、変異種の出現等、未だ悪化の一途を辿りながら不安定で迎える新シーズン。

仕事は、学業は、新人の私達に成し遂げることが出来るのだろうか。

ウイルスに怯えながらも励むことが出来るのだろうか。

 

でもそんな中、舞い散る桜は例年通りに。

昨年から終息の片鱗も見せないこのコロナ禍でも、春は、夏は、必ず訪れていく。

大丈夫、必ず明日は来るのだ。

皆が同じ状況にある。自分だけが不安に陥ることは一切ない。

そう一歩ずつ、前へ進んでいこうではないか。

逆にこんな○○に残る4月なんて、生きている内にそうそう味わえないんだ。

この○○的な2021年の開幕を、逆に笑って、楽しく乗り越え様ではないか!!

 

 

Q.○○に当てはまる言葉は何?

 

 

A.歴史

 

 

 

どうも。お久しぶりです。

気がつけばもう4月でして...と冒頭では話しましたが。

 

申し訳ございません!3月は福岡への出張等もありバタバタしており更新出来ていませんでした!

福岡は時短営業となっており、私の業務終了時間帯ではラーメンを食べに行くのが中々難しく...(とはいえ博多ラーメンは何回か食しましたが)二郎系に関しては残念ながら。

 

購読させて頂いているブロガーの方のお写真を見て涎を垂らす日々。

皆様めちゃくちゃ美味そうで食べたくなる文章!

 

出張帰りはここへ必ず足を運ぶと決めていたので、昨日食べて来ました。

クソしょうもない冒頭のクイズで大体場所はわかっていると思いますが、ここです!

 

 

tabelog.com

 

 

やっぱりココです。

今一番、私が愛してやまない店舗です。

ラーメン荘グループのTwitterでは連日写真を投稿してくださり、情報も得やすい上、毎日のラーメン画像によって半ば洗脳され、より食べたくなる衝動に駆られるのです。

先に、歴史を刻めなかもず店さんTwitterでの情報を勝手ながらまとめさせて頂きますね!

 

①4月1日より日曜も営業、尚且つ11時から21時のぶっ通し(月末日曜のみ休み)。

②今日より『アブラめし』の販売

大ラーメンタイムアタックの開催(優勝者は1ヶ月大ラーメン無料)

④4月10頃までオリジナルTシャツの予約受付(1500円)※私はもう予約しました!

 

こちらが歴史を刻めなかもず様のTwitterです!

 

歴史を刻め なかもずさん (@rekishinakamozu) / Twitter

 

色々、新情報ばかりで私はウキウキです。

そして出張後の初ラーメン、いざ!

 

 

博多は割とあっさり系が多く、濃い濃いモノを欲する気分。

特にアブラ、アブラが飲みたいのである。

しかもいつも腹八番目で終わる量も更に越えて食べたい。

そんな意味で、本日は食い散らかす予定だ。

タイトルにも書いたが正に激盛アブラレース状態。

是非、このBGMを聴きながら読んでほしい。

 

www.youtube.com

 

俺、初400gに挑戦

いつも300g全マシが基本の俺。

一番美味しく最後まで味わえる丁度良さ、だからなのである。

 

でも実際他店舗で700gに挑戦したことのある俺は、

400gは余裕で食べれる(はずの)量なのである。

 

だが躊躇する理由は一つ。

食べ切れるまで帰れませんの文字。

万が一、食いはじめて途中から食い切れるか?の不安に陥ってしまったらどうしよう...となる。

美味しさをとるか、をとるか。

その瀬戸際がマジで難しい。

 

だが今日は敢えて言おう。

どうなろうと、食い散らかすのである。

 

f:id:garlic_1b2c:20210401151913j:image

 

店員の兄ちゃんに400g行きたいんですけど...と声をかける。

 

兄「大丈夫っす!イケるっす!頑張って下さい!」

 

と、初の黒いプレートを頂いた。

400gはこの黒プレートに白洗濯バサミでどうやらオーダーが通るらしい。

次に券売機で800円で汁なしを選択し(赤プレート)、チーズもトッピング(青プレート)で今日の対戦相手が確定した。

 

若干の不安。目が泳ぎつつも着席、着麺。

 

汁なし400g アブラマシマシ他全マシ チーズ

 

f:id:garlic_1b2c:20210401152224j:image

 

激盛!

 

f:id:garlic_1b2c:20210401152238j:image

 

アブラレース!

 

 

以前、同系列のおもしろい方へさんへ出向いた時、お客さんがこんなコールをしていた。

 

f:id:garlic_1b2c:20210126122435j:plain

アブラだいすき、ヤサイマシ…

 

どんなコールやねん!!!!

とツッコミたくなるが、羨ましくてしょうがなかった。

まるでエントリーナンバーである。

ここは面接会場か?ここはのど自慢大会なのか?

彼は大きめの器にモリモリのアブラを継がれご満悦。

俺もそれしたい!!

と、思ったがビビっていつものコール。

 

とりあえず今日は食い散らかすのだ!!!!!

量で、胃をぶち壊す!!!!!

ではっ、頂きます!

 

 

昇天!美味さ故の昇天!

 

 

汁なしとチーズの組み合わせは毎度思うが、最高すぎる。

この味を知ってしまうともう後戻りはできない。

天地返しで麺の量をチェック。うむ、イケる!

目ん玉ひん剥いて、アブラを、肉を、麺を、押し込む。

今日は麺が多いからか、味はチーズによるマイルド系に。カラメカラメで濃いモノばかりの最近に比べるとちょっと新鮮。でもそれはそれでよりチーズとカエシのマッチが際立つ。兎に角、チーズラーメンといっても過言ではないくらいに甘い。

途中髭にアブラが付着して、隣のJKに見られていたが構わない。笑うなら笑え!

美味美味美味と、3月の仕事の疲れをいっぺんに吹き飛ばすこの一杯…。

一杯。そうこの一杯の為に福岡に行ったのだろうと思い始める。

 

そして、あっという間に...汁まで飲み干し完飲完食!

 

こちらで今日の1日から始まる大ラーメンタイムアタック。実はこっそり参加しようかなという思いもあって食べた400g。量自体はいけるが時間は10分かからないくらいでのクリア。

なんかTwitterでは過去最速3分未満って書いてたけど、マジで人間????

 

そんなこんなでいつもお世話になってる歴史を刻めさんでの本日の一杯でした。

また、すぐに行きます!!

 

 過去記事デス。

 

garlic-1b2c.hatenablog.com

 

 

garlic-1b2c.hatenablog.com

 

 

garlic-1b2c.hatenablog.com