若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

誕生日ケーキ

つい先日、私は24歳の誕生日を迎えた。

 

 

 

そんなおめでたい日に唐突だが4月生まれとは祝される事が少ない(私だけかもしれないが)残念な月だと私は思う。

 

小学生や中学生とかまだガキだった頃は、自ら誕生日を公言したり担任によって黒板に書かれたり、またクラス内に諜報機関がいたりして、自然と友人若しくは気になっているあの子、クラスの人気者たちの誕生日は皆把握していたものだった。

というのも中学校までは各学年75人くらいの小規模学校だったから、と言うのもある。

 

 

でも、高校から『おめでとう』の一言はは減少していく。

 

 

私は母校からただ一人、スポーツ推薦で離れた高校に通うことになり、皆様初めましてのスタートだった。

勿論クラスに仲の良い人物などおらず、徐々に段階を踏んで5月くらいにある程度の輪が出来ていく。

仲良くなった末に誕生日を聞かれると、4月生誕はもう過ぎているケースが殆どである。

そして来年もクラス替え、再来年もクラス替え、一度も祝った事のない私の誕生日など覚えている筈もなく、卒業まで進んでいく。

 

勿論、大学でも同じである。

聞かれた頃にはもう手遅れなのである。

 

 

とどのつまり、私は誕生日ケーキの蝋燭を吹き消した事が無いのである。

 

 

それが4月の宿命か。

それとも私の人間関係の浅さが原因か。

両方であろう。

  

 

という訳で24歳なる今年はなんと友人にスイーツを頂いた。

 

 

今日はなんと二郎系外のニン♡ニクらしくない記事、甘い甘いショートケーキの記事である。

 

 巷で有名な極上スイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汁なし300g ヤサイマシ他全マシチーズ

f:id:garlic_1b2c:20210412174700j:image

 

俺は今日も通常運転だ。

俺にとってのスイーツはコレである。

正直なところ、クリームまみれのケーキを頂くより、こっちの方が100倍嬉しい。

多分誕生日ってそういう事では無いだろうが。

 

阪神藤浪晋太郎と同じ誕生日の俺は、記念日に食べるのは一番好きなメシであって良いと思う。

お店はお世話になっている歴史を刻めなかもず様だ。

tabelog.com

 

簡潔に、最高にウマし。

俺の生誕に、母の子宮に、親父の精子に感謝。

 

今日は4月より始まったアブラメも夜食用に購入する。

f:id:garlic_1b2c:20210412175235j:image

 

早く食べた過ぎて写真を撮り忘れたが、卵を乗せて七味をかけ、しじみ汁も添えて、缶ビールをグイっと飲む。

 

ウメェ!悪魔的!最高の晩酌!

 

一日に食べていい油量をズバ抜けて越えている気がするが無視。

 

広瀬香美と同じ誕生日の俺は、やはり二郎系が精神安定剤になっているんだと度々感じる。

 

この時はもう食べないゾと誓ったのに、既に我慢できない。

前も言ったが、記事を書くのが本当に辛い。

 

 

 

ウーマンラッシュアワー中川パラダイスと同じ誕生日の俺は、今日も何処かで芽吹く新しい命を心から祝し、ようこそこの素晴らしき世界へ。と言葉を贈ろう。

 

 

f:id:garlic_1b2c:20210414095046j:image