若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

ラーメン豚山

ご無沙汰しております。

毎度毎度、ニン♡ニクでございます。

 

5月も記録更新しまして、ありがたいことに300PV達成致しました!

単純計算で一日に10件...、2時間半に1件...、見て貰えた計算になりますかね。

ほんとありがとうございます!

 

久しぶりの投稿になりますので気合を入れたレビューを。

初来店してきました、ラーメン豚山さんでの一杯です。

 

tabelog.com

 

二郎寄りの面構え

 

本日俺が訪れたのは関東で多々展開しているラーメン豚山さんです。関西で唯一の店舗がココ、ラーメン豚山南船場になります。

荒々しさを感じさせるミツバチカラーが、二郎を想起させてくれる。

 

www.gift-group.co.jp

 

心斎橋駅下車、400m程の徒歩圏内にございます。

f:id:garlic_1b2c:20210614142043j:image

デカデカとラーメン写真と共に、輝く外観。

街行く腹ペコ民の足を止める。

 

今日は土曜日昼。待ち時間は無し。早速店内へGO。

 

上記のラーメン豚山さんのサイトにて、親切にメニュー表を記載してくれています。

なんなら、コールの仕方も丁寧に。初心者には優しい二郎系だ。

勿論店内はそれ以上に手書きでコールの仕方が書いてあったりと、初挑戦には有難い。

f:id:garlic_1b2c:20210614142722j:image

卓上のご様子。こんな感じでコールし易くなってます。

 

 

小ラーメン250g アブラマシマシ他全マシ【レ】

f:id:garlic_1b2c:20210614143007j:image

 

ちょっと待った!!!

アレとは?

アレって、何!!

 

実はこちらラーメン豚山さん全店舗では、日替わりでアレというコールが存在するのです。所謂、オリジナルトッピングですね。

今日はどんなアレなのか、ラーメン豚山さんのTwitterで日々更新されてます。

是非、訪れる際はTwitterをチェックしましょう!

 

【神保町店】ラーメン★豚山【6/17Open】 (@butayamabutako) | Twitter

 

ちなみに今日の南船場店では旨辛アブラでした。

 

そんなこんなで頂きます!

アブラをちゅるちゅるとすする。ヤサイをしっかり絡めて胃へぶち込む。キャベツ多めのクタクタ茹でヤサイ。うまし。

ヤサイを削る削る。カンナの様に上から上から削いでいく。

減らないヤサイ。流石マシ。でも俺はシャキシャキヤサイが好みやなぁ。 

 

てか、ヤサイ多くね!!!!

 

 

 

唐突だが、ギブの二文字が浮かぶ。

こちら麺がノーマル250gという事、ヤサイマシでも450gという事で、余裕すぎるクリアだと感じていたのだが、想像以上にヤサイが盛ってある。

天地返しをしても、麺が出てこないくらいヤサイが多い。正直入れ忘れたと思うほどにヤサイ祭り。

やばい、ヤサイに追われている!!!!!

逃げろ!!!!!

夏場に入りかけ、暑さによって食が細くなっている俺に若干の冷や汗が見える。

やばいぞ、まさか、こんな大きな壁にぶち当たるとは。

 

そんなこんな思いながら無心でで食らいつく。

底を目指して、ヤサイを持ち上げていく。

麺が見えてきた。だが既にヤサイによって俺の胃は満席となっていた。

苦しい試合展開。

クソ、情けないぞ。

と思いながらも、何とか完食。

 

感想まとめさせて頂くと、ヤサイは記載グラム数を越えていると思う。しっかり茹でによってより重たく感じるのかもしれません。

訪れる際はマジでデフォルトコールがお勧め。

 

あと、こんな事言うのもなんですが、豚山という店名の割には豚のパンチ力皆無でした。(というか全体的にスープやら豚やら味付けはウスメ??)

 

個人的な味覚の話になりますが俺は濃さマックスマックスマックスが好みなので、参考程度に。

カラメはマシやマシマシ、若しくは卓上のタレ等で味変した方がいいかもしれません。

 

メニューはトッピングの量も多く、またアレという独特なコールもあり、カスタムを前提とした二郎系なのかもしれませんね。

 

あと、値段が安い。俺が食ったラーメン、あんな超盛なのに780円て…。

コスパ良すぎ!

 

本日の一杯はラーメン豚山さんでの一杯。

皆さんもぜひ一度ご賞味アレ

 

 

 

 

garlic-1b2c.hatenablog.com