若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクの【すべりたくない話】

俺の親父は昔から少しズレている。 天然...というのだろうか。いや、パーマだけか。 人の話を聞かず、せっかち早とちりはお手の物。 物事の先を考えたり、前の事に囚われたり。 更にはかなりの心配性で何事にも石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて渡りたい…

新年早々、歴史を刻め。

2021年、1月半ば。 早いものでもう2021年開幕1ヶ月が過ぎようとしている今日この頃。 あぁ...二郎系食いてぇ...。 食食食食食食食食喰食喰いてェ...。 そうだ歴史を刻もう! ツーリングがてらに40分くらい走ろう。 バカ寒いこの寒波に抗って。 歴史を刻みに…

大阪新年一発目

新年一発目。 大阪で食すラーメン。 友人を連れて『フクロウ』様でランチしてきました。 やっぱりあの独特の麺。 汁なしに絡まった黒ペッパー。 太い固形油。 全血液に注がれる濃度マックスのスープ。 それをたっぷり含んだジューシーチャーシュー。 アレを…

新年一発目 ジャンクらーめん

東京で年を越した俺は探す。 二郎は無いのかと。 ネットでひたすら検索するが、4日から再開〜等。 俺の休日である、1、2日は空いていないとの情報が。 ほんで4日には大阪に戻る予定。 なんとしてもこの元旦と2日に見つけ出し、食べたい。 しかも年始一発目。…

野郎ラーメン

皆さん、野郎ラーメンはご存じであろうか。 私、ニン♡ニクは年内最後に食べたラーメンは二郎新宿歌舞伎町店と前回のブログで紹介したが、実は野郎ラーメンたる品を30日に食っていたのだ。 garlic-1b2c.hatenablog.com 敢えて店名は伏せて、少しばかり感想を…

二郎

新年あけましてございます。 実は年末の26日くらいから、とある仕事で東京に訪れておりまして、 空いた時間に食べてきましたよ。 二郎! いつも二郎系二郎系ばかりの俺が、遂に二郎に! 仕事場から近かったこちらへ。 今年最後のラーメン納めとして! ラーメ…