若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

二郎

新年あけましてございます。

 

 

実は年末の26日くらいから、とある仕事で東京に訪れておりまして、

空いた時間に食べてきましたよ。

 

郎!

 

いつも二郎系二郎系ばかりの俺が、遂に二郎に!

 

 

仕事場から近かったこちらへ。

 

今年最後のラーメン納めとして!

 

 

 

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

f:id:garlic_1b2c:20210101164618j:image

 

 

もうアツい!!

店の色合いといい、収まりきれないジャンク臭といい、はみ出た長蛇の列といい。

 

 

生きていて良かった!

 

 

f:id:garlic_1b2c:20210102121635j:image

 

 

並びは15人ほど。

マスクは必ず着用とのことで、俺も続いて並びます。

 

券売機前で食券を買い、コールを考える。

実は二日酔いなんですよね...。

それでも食う。だってこんな機会ないですもん。

 

そんなこんなで店内を見渡してると

f:id:garlic_1b2c:20210101165320j:image

 

これは二郎共通??

初めて見た!!

 

俺は圧倒的カタカタ派なので写真通りに折る。

 

 

 

うぅ。もう我慢できない。

 

30分くらいで席につくことができた。

 

 

ラーメン ヤサイ少な目アブラマシニンニクマシ

f:id:garlic_1b2c:20210102120459j:image

写真見ると一見普通のラーメンでしょ!!

 

二日酔いもあってヤサイは少な目に。

それでもアブラとニンニクは忘れずに。

 

 

頂きます!

 

 

 

これはなんなんだ!

 

 

 

優しい!!!

 

身体に染み入る強エネルギーは感じられる。

それでもなんだ、優しい!

 

二日酔いでセーブしてしまっていた俺を殴りたい。

無限に食べれる。

感動したのは豚。

ホロホロとろけてそのサイズ感がエグい。

口の中でとろける。そんなことってあるのだろうか。

スープも濃すぎず、どちらかというと万人が食べても感動できる味。

 

これが、インスパイアではないということなのか??

 

それとも俺が二日酔いなだけにマッチした味だったのか??

 

全てを語れる俺ではないので、とりあえず無心でいただく。

 

年内に納めれたラーメンがここで良かった。

是非来年も沢山食べて太って生きたい。

 

食が全て!!