若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

黒木製麺 釈迦力 雄 柏原店

 

ギトギトの濃いアブラ飲みたい。

アブラ風呂に浸かりたい。

アブラマシマシって言いたい。

 

昨日の仕事からそんな事をずっと思っていたので。

 

釈迦力 雄(しゃかりき ゆう)で夜ご飯の巻

 

 

家から車で数分のラーメン屋。

近場で一番たらふく食べれるトコロ。

仕事終わりでもあったので、本日はこちらで。

 

 

「うわぁ!美味しそうな二郎系ラーメン!」

 

 

 

 

一つ訂正がある。

 

釈迦力は所謂、二郎系ではないと。

 

 

 

 

言うならば二郎風だろうか。

 

 

 

 

 

名物:男の修行

f:id:garlic_1b2c:20201223001201j:image

 

トッピングコールもあるのに何故。

 

 

実は想像以上にジャンキーではないのである。

スープはコッテリ過ぎず、飲みやすいタイプ。

完飲も余裕だろう。

麺もストロー小くらいのサイズ感。

細麺とは言わないが、ツルっとした食感。

 

なんだろう...

超大盛り可能豚骨ラーメン

とでも言っておこうか。

 

 

正直、クセになる味ではない。

この先、俺のランキングにも入らないだろう。

アブラも味が染みて甘い訳でもない。

自分で言っておきながら、どうしても次郎系と比べてしまう。

比べ始めると、ここ以上に素晴らしいラーメンは沢山ある。

個人的にはもっと濃くてもっとドロドロした一品が喰いたいのだ。

 

 

だが、軽い気持ちでお腹いっぱい食べたい時に丁度いい。

遠出が面倒くさい時にアブラ感を欲した時によく訪れるお店。

 

 

 

あれ、結構需要あるんじゃないの?

おれ、結構大好きなんじゃないの?

 

 

 

さておき、

今日は腹減りMAXだったので コール コール コール でこちら。

 

男の修行 400g 全マシマシ 1000円

f:id:garlic_1b2c:20201223021710j:image

 

着麺バカ盛り!!!!!!!

見た目はスーパージャンキー!!!!!!!

 

写真左下は釈迦力さんオリジナルトッピング旨辛アブラ

味変にちょっと辛くしたい方へおススメ。

 

食べる。とにかく食べる。

23歳男性がテッペンのアブラを舌でペロペロ

野菜シャキシャキウマウマ。

ニンニク...うーむ少ない。

麺はもっと太いのが好きやなぁ。

 

 

やっぱり、大盛りの豚骨ラーメンに過ぎない。

 

 

 

けど、なんだろう。

 

美味しい♡

 

 

 

全身にイナズマが走る感覚は無いけど、

これはこれで完成している。

 

毎回『薄味過ぎるな』と内心では思いながら退店するのだが、

結局また来てしまうのだ。

 

 

俺は愛しているのだろう。このラーメンを。

 

 

だが勘違いしないで欲しい。

ココは二郎風である事を。

 

 

逆に言えば初めて挑戦する人にはおススメ。

こんなテンコ盛りに憧れを抱く老若男女ども。

 

 

 

修行に参れ!

 

 

 

著者にん♡にくは写真の通り麺MAXの全マシマシを達成した。

つまり先に修行を終えた身なのである。

 

 

更なる高みを目指し、今日もまた麺を喰う。

 

 

過去の記事はこちら!

 

garlic-1b2c.hatenablog.com