若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

夢を語れ 奈良

どうもにん♡にくです。

 

先月、なんと自己最高記録の月200PVを頂きまして、ひっそりと喜んでおりました。

 

これもいつも私の拙い文章に時間を割いてくれる優しい読者の方がいたからこそ、成し遂げられた事だと思います。(こういう挨拶は収益なり、万単位のPVを達成した時に言うセリフだと思うのですが)本当にありがとうございます。

これからも『若きニンニク日誌』『アラサーニンニク放浪記』にタイトル変更しないように、なるべく高みを目指して頑張って参ります。

 

さて、最近豚になったり、嘘ケーキレビューだったりと、尻レベルの記事を連発している本ブログですが、今日は頑張ります。

※笑いを目指すのは数ある記事のうち3割程占める愛する歴史を刻め様だからこそ書ける内容でもあります。味は言わずもがな最高の一言ですから

 

さてさて本編へ。

以前より行きたいと思っていた奈良の名店レビュー編。自分で言うのもなんですが、神回です。

 

夢を語れ奈良 初訪問の巻

f:id:garlic_1b2c:20210507142904j:image

 

今年のGWは緊急事態宣言中に加え、悪天候の日々。自粛を余儀なくされるステイホームの毎日でした。俺自身もアニメやゲームに耽っていた訳ですが、さすがに息が詰まってきますよね。そんな時にこう思うのです。

あぁ、二郎食いたい、と。

二郎が隣にあれば、と。

そんな連休最終日前日、行けと言わんばかりの晴天が。

照り付ける太陽の中バイクで駆け抜けろと天からのお声が、聞こえてきたわけですね。

この有り余る時間を活かし奈良まで片道40㎞、約1時間半、ずっと行きたかった夢を語れ奈良さんにお邪魔してきました。

tabelog.com

 

 

Twitterでは日々情報を更新して下さり、コロナ禍でも営業時間等を確認することが出来ます。同時にGW期間は特別メニューがあったりと、見ているだけで腹が空く投稿ばかり。

twitter.com

 

 

訪れたこの日はヒョードルさんの卒業記念だったらしく、そんな卒業式に初来店って、もはや受け付けてもらえないんじゃないかとも思っておりました。

 

 

近づくにつれ高まる鼓動。

JR奈良駅近くに見えてきましたよ。

かっちょいい看板が。

『夢を語れ』カッコよすぎやろ!語りますよ!存分に!

(とりあえず最長のバンジージャンプに行ってみたい)

 

バイクは店舗後ろに止めるスペース有り。

並びは昼営業終了30分前で、約10人。

先に食券を購入し、並びにつく。

 

卒業記念ということもあってか店員さんは多く、店の外で常連さんと話していたり、何ならお初の俺にも「学生さん?」などと声をかけてくれた。

※学生は学生証及び学ランでトッピングが一つ無料になるとの事。

 

小さな子供も家族連れも年配の方も女性のみもカップルも、とにかく年齢層が広い!

 

俺は初来店お決まりの汁なし300g(コールは全マシ)に、めっちゃ勧められたタマネギ生卵チーズのトッピングで勝負。

絶対ウマいやん!タマネギの味変が楽しみスギル!

 

30分ほどで店内に着席。

麺場にいる方がヒョードルさんなのだろう。めっちゃイケメンで手さばきが早い!

 

カウンターはめちゃくちゃ広く、奥行きがある台。

※さっきから文章だけで申し訳ございません…。初訪問という点と、早く食べたさが先行して撮ってませんでした…。

 

店内の様子は上記にもある夢を語れさん公式Twitterで見れますので是非!

 

ニンニク入れますか?のコールに答え、着麺。

ヒョードルさんから元気よく「行ってらっしゃい!」の声を頂いた。

なにこれ素敵!俺は今からジャンクの宇宙へと飛び立っていくのだろうか!

 

ラーメンとは即ち旅なのであろうか!!

 

「お待たせしました~ごゆっくりどうぞ~」の数万倍胸に響いた!好き!

 

 

汁なし300g 全マシ タマネギ生卵チーズ

※チーズは麺の中

 

f:id:garlic_1b2c:20210507142831j:image

 

写真から見てわかるだろうか、カウンターの広さを。

 

f:id:garlic_1b2c:20210507142841j:image

寄りでもドウゾ。

 

隣の人は常連さんで麺700gでヤサイマシマシアブラマシマシ。バカ盛!クソかっけぇ!

 

冷めないうちに俺も行ってきます!

ううう、うめぇ!!

いつも通り食前アブラをゴクリ…と…なぬ!ああああ、味が濃厚!

 

アブラ特有の甘さはさほど感じられなかったが、しっかり染みた濃厚な味わいはアブラのジャンク感をより間近で感じさせられる。逆に直接飲む派の俺でも飛びかけてしまうほどの濃さで、これは麺と生卵で合わせたらとんでもないことに成りそうだと判断。

 

早速、上記材料を生卵の器に乗せ、ミニ汁なしを作成…とここまでは覚えているのだが、どうやら俺は一瞬失神しかけたようである。

アッツアツのチーズが絡んだ麺に生卵がフゥフゥし、そこに大好きなアブラ大名がお越しになり、ニンニクとダンスし始めたらそりゃぁもう飛んでしまうでしょうが!!!

 

盛りに盛られたヤサイはしっかり茹でタイプ。キャベツが多めで歯ごたえバッチシ。初めての触感で麺との合戦に小休憩を入れてくれる。

 

そこで刻みタマネギもドカンと一発。この特有の辛さがまた初見の味を忘れさせる程に変貌!まるでカメレオンラーメン!かわりんぼラーメン!

 

あぁ、最高だ。1時間半かけて来てよかった。

長旅の疲れも癒し、連休に花を添えてくれる至高の一杯。

 

ペロリと完食。とは言いつつもかなりハードな戦いだったが。

多分300gより多かった!!

それもヒョードルさんの気合の一品。

本当ありがとうございます!!!

 

器を挙げると「グッジョブ!」と。

闘いに勝利した俺たちへの祝福の言葉。頑張ってよかった!

行ってらっしゃい!で始まり、グッジョブで終わるラーメン旅行。

素晴らしきトラベル!

 

最後バイクで出ようとすると昼営業終了もあり、店員さんが皆手を振って見送ってくれた。凄く気持ちが良く、嬉しかった。

 

帰路バイパスの走行中、風を感じながら思う。

麺のウマさは去ることながらもアットホームな雰囲気のお店で、その上優しくてイケメンばかりの店員さん達、老若男女問わず出迎えてくれる奈良の名店。

また直ぐにでも行きたいマイベスト店舗だった。

 

総合評価♡♡♡♡♡!

(こういうのは大抵★ですが)

 

ヒョードルさん!鹿児島でも頑張ってください!

また直ぐに食べに行きます!!!

 

 

 

奈良だけでなく、Yume Wo Katareは全国各地にあります。いつかは回って食べ歩きたい!

 

 

 

 

garlic-1b2c.hatenablog.com

 

 

garlic-1b2c.hatenablog.com