若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

歴史とは

ここはオーサカ、堺市北区ナカモズ

ナンバ、ウメダの主要駅へ地下鉄一本乗り換えなしで行ける場所。

その路線、御堂筋線の始発駅でもある地。

中に百の舌を持つ鳥と書き、中百舌鳥

 

 

そんなステキな場所、中百舌鳥に。

一軒、青白く光りを放つ奇妙な看板。

 

f:id:garlic_1b2c:20210204194934j:image

 

 

 

そう、歴史を刻め なかもず店である。

 

 

 

授業終わりの学生達も、

仕事終わりのサラリーマンも、

ご飯を作り忘れた主婦も、

遊び疲れた幼稚園児も、

皆ココにに集う。

 

 

ある人は癒しを求め。

ある人は涙を流す為。

ある人は漢になる為。

老若男女、問わず集う。

 

だが、共通している事は、今日という日に感謝しに来ている事だ。

 

何もしなかった日でもいい。布団に入ってYoutubeを漁った日だっていい。大仕事帰りでもいい。遊び疲れて楽しかった日でもいい。病み上がりであまり食欲がなくてもいい。昨日食べたばかりでもいい。カップルとデートした日でもいい。上司に怒られた日でもいい。勿論褒められた日でもいい。Apexで初めてチャンピオンになった日でもいい。童貞を卒業した日でもいい。とにかく何でもいい。

 

 

今日というこの日を、ラーメンと共に歴史に刻んでいくのだ。

 

 

にん♡にくも、仕事納品完了記念。

バイクで歴史を刻みにきた。

この素晴らしい一日にラーメンを!

 

 

汁なし300g アブラマシマシ他全マシ チーズ チーズ

f:id:garlic_1b2c:20210204201007j:image

 

今日は更に寄りでも一枚。

f:id:garlic_1b2c:20210204201047j:image

 

 

前回トッピングしたチーズを2枚も投入。

麺内部にあるので写真では分からないが。

 

もう、何度も言おう。

とりあえず、歴史である。

俺の歴史に、たった今刻まれている。

今日この日を、歴史に刻んでいる。

 

 

今日は感想をお伝えするのは割愛しよう。

 

何故かって?

 

ココはもう必ず最高で100点の一品を提供してくれるからだ。

過去の記事を見ていない方に一言で表現するとそう、歴史的な味である。

 

↓こちら過去記事

 

garlic-1b2c.hatenablog.com

garlic-1b2c.hatenablog.com

 

 

いつ食べても、何を食べても、食以外の面においても(接客等)最高。

食した後に働いている3人の方が目を見て「ありがとうございました!」「また来てください」「気をつけてお帰りください」等行ってくれるお店があっただろうか。

声が大きくてはどのお店も当たり前だが(寧ろそれは誰でもできる事)。

 

本当に気持ちが良い。

勿論誇張なしで。

是非、訪れた方がない方は行ってみて欲しい。

 

 

逆に接客対応を見たさついでに、歴史歴史するのも歴史だと俺は思う。

 

 

それであのラーメンの素晴らしさと来たもんだ。文句のつけようがない。

今時短営業中で厳しい時期だが、公式のTwitterで情報は毎日見れる。

是非、一度ご覧くださいませ。

 

twitter.com

 

でも、毎朝ラーメン画像アップされるもんだから、朝から悶々とした気分に!

食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!ってなる。

 

俺は先日、写真を見過ぎて遂にアブラの幻臭がした

でもそれも一緒に歴史に刻む。

 

もう歴史無しでは生きていけない。

まだまだこれからも歴史は刻まれていく。