若きニンニク日誌

今年の抱負【大盛り】

今日も、歴史を刻め

5月6月生誕の方に捧ぐ。

ハッピバースデー梅〜雨〜♫

 

なんて微塵も面白くないボケはさておき、どうもニン♡ニクです。

 

段々と気温も高くなり、遂にが見えてきましたね。嬉しい!

照りつける日差しの中、半袖半パンで駆け回る。家に帰ってきて締め切った室内に広がるモアっとした空気を一吸い。すぐさまシャワーで纏わりついた汗を流し、風呂上がりの火照った体に感じる生暖かい風と湿った匂い。汗は再び活動を始め、乾き切った喉に流し込むビール。窓から吹き込む風、聞こえる風鈴。蚊取り線香を焚き、優しい風が身体を包む。外では虫の大合...あぁ想像するだけで夏って素晴らしい!!!

 

だがそんな幸せの前に立ちはだかる梅雨。

なんと天気予報は向こう一週間傘マーク。

まじで憂鬱!

湿気で気持ち悪いし、やる気も出ないし、通勤も濡れるし、バイクで二郎系食べれないし。

めっちゃキツすぎる!!

 

何とか曇りの日に予定を合わせてチャージしてきました。

いつも通り歴史を刻めなかもずさんでの一杯です。

tabelog.com

 

 

豚汁なし300g アブラマシマシ他全マシ チーズ

 

f:id:garlic_1b2c:20210520125516j:image

 

今日は豚の気分。ノーマル2枚、豚マシは5枚。(豚Wは何枚?)

ノーマルに+150円なので一枚50円程かな。

まずはアブラ。ゴキュゴキュと喉を鳴らし例の如く食前酒としていただく。

今日のアブラはかなり味が染みて濃いめ〜な印象。接種摂取摂取!

主役の豚サマにも絡めて、と。

コレは悪魔的ウマさ!巨大豚のジャンク感をマシマシに!

今日は心配の無い、安心して食い切れる分量なので一口一口堪能しつつ、スローペースで頂く。麺を豚をニンニクをアブラをヤサイをじっくり感じながら。

 

うむ、今日は割と麺が硬めだった。カタ派の俺はその歯応えとワシ麺に歓喜するが、歴史を刻めさんの汁なしにはもう少し茹で時間がいるかもしれない。というのも、カタだとチーズと絡みが甘い気がしたからだ。

スープがあればまた違った感動があるのかも。

豚は好きな端っちょ、通称:ぶりぶりアブラの部分が少なく、パサパサした部分が多かったのが残念。いや、めちゃくちゃ美味いけどね。ただ好みの問題なんだけどね。

どうやら豚がかなり高騰してるという話を聞いた。持ち帰り豚ができることや、値上がりせずこの価格帯で食べれる事に我々は感謝しなければならない。

 

完食。

多忙な5月に救済の一杯。

また明日からも前を向いて歩かせてくれる一杯。

梅雨明けるまでに仕事を終わらせ、次はお疲れの一杯を求めて頑張ろう。

 

とは書いているが、雨が降ってない日を見つけ出し、またスグにでも食べに行くのだろう。

ニン♡ニクはそういう男だ。

 

 

garlic-1b2c.hatenablog.com

 

 

garlic-1b2c.hatenablog.com

 

 

garlic-1b2c.hatenablog.com